転職サービス大手DODAエージェントサービスの特徴と嬉しい転職フェア

転職サービス大手DODAエージェントサービスの特徴と嬉しい転職フェア

転職を考えている方であれば「DODAエージェントサービス」という名前を知らないという事はないでしょう。複数の求人情報サイトや転職サービスを展開している「インテリジェンス」が運営しているのが「DODAエージェントサービス」です。現在のところ国内には転職サービスを行なっている大手が2社あり、1つが「リクルートグループ」、もう1つが「インテリジェンス」です。本気で転職を考えている場合にはDODAの豊富な情報は欠かせません。

 

◆DODAのサービスの特徴と転職フェア
転職情報は量より質とも言われますが、DODAには求人案件が10万件も揃っており、量だけなく質に良い情報も集まっています。当然の事ですが、求人の数が集まれば集まるほど質の良い求人情報も見つかりやすくなります。質も量も兼ねる転職サービスが「DODA」です。そしてこちらに集まる求人には大きな特徴があります。DODAに集まってくる求人は企業が不特定多数に公開している情報ではないということです。
つまり企業はDODAを信頼しここを通じて優秀な求人を探しているということです。他では決して見つけることのできないような質の高い求人が集まっています。加えてDODAでは転職フェアという催し物を随時開催しており、広い会場を使って企業の人事担当と求職者が直接触れ合うチャンスを作っています。さらにDODAには経験豊かな質の高いキャリアアドバイザーが揃っているので、求人の検索だけではなく転職に関する細やかなカウンセリングを行ってくれます。このアドバイザーは担当制なので、個人的な事情や状況や希望に合わせて転職できるまで援助を続けてくれます。このサポート体制の充実と質の高さもDODAエージェントサービスの特徴です。

 

◆DODAエージェントサービスに向いている方
本気で転職を考えており、詳細な情報や細かいサポートを必要としている方にとって、DODAのサポートは非常に役立ちます。とはいえ大手であるゆえに登録している方の数が非常に多く、本気で転職を考えていない方へのサポートが二の次になる傾向も見られます。ですからDODAを利用する時には「自分が本気で転職を考えている」事を分かってもらえるようにしましょう。そのためにも自分のキャリアや資格などを詳細に?明し、且つ希望している仕事についても細かく伝えるようにして、自分の真剣度を知ってもらうことは重要です。また大量の求人情報を確認したいという方にもおすすめできます。10万件にも及ぶ求人情報があれば、自分が就きたいと思える会社や企業に出会えるチャンスも高くなります。現在のところ転職の方向性が具体的に決まっていない場合であっても、豊富な求人を見る事によって転職のビジョンを自分で見定めるきっかけにもなります。あらゆる人に対応できるのも「DODAエージェントサービス」の強みです。

 

トップページに戻る